ローソファー・フロアソファ専門店 HAREMのブログ【公式】
menu

スウェーデン研修旅行記最終日

日々の風景
間があきましたが、ようやくスウェーデン研修の旅行記、最終日編です(^o^;)
 
この日は午後に野外公園に行きました。
ストックホルムの観光地としても人気みたいなので少し紹介しますね。
 
1900年ごろの街並みの商店や工房、1600年代の農家、木造の教会、領主の邸宅など、スウェーデン各地から集められた家屋が立ち並んでいたり、ほぼ野生な感じで動物がいます。
 
シーズンは夏ごろのようなのですが、十分に楽しめました。
(全体的に言えることですが「ストックホルムカード」という観光の方には便利なもの
がありますのでこれがあるとストックホルム周辺の観光施設や博物館などがほとんど無料で
回れますし移動にもとっても便利です。)
 
 
古い家屋や、ヨーロッパの家屋に興味のある人には本当に楽しいところだと思います。
建造物大好きのボクは、時間を忘れてぐるぐる周っていました。
 
もちろん中に入れる家屋もありますし、中では生活様式についてなど案内の人が説明してくれます(英語ですが・・(´・ω・`))。
ちなみにここで、薪を焚きながら織物をしていたガイドの女性にボクはフランス人と間違えられます(`・ω・´)。フレンチ日系人・・・ってことかな??
とても気さくに話しかけてきてくれましたよ(・∀・)
スウェーデンの方ではないのですが北欧の某国から来られたようです。
 
P1040797.jpg
 
 
 
ジブリっぽい建物。
アニメのような世界が広がっていました。
 

P1040772.jpg

スカンセン野外公園からみた、街。
P1040781.jpg
公園内ではパンを焼いていたり、カフェをすると
ころもあります。
(パン美味しすぎました。)
日本の古い家屋とは、また違うの西洋の美しさがあるのでインスピレーションが高まります!HAREMのソファ・家具のデザインにも活かしたいですねー(`・ω・´)
P1040788.jpg
P1040794.jpg
という感じで行ってきた研修旅行でした。
ブログなのであえて、観光地の紹介しかしていませんのでご了承くださいー。
次のブログではちょっとした発表があります!( ̄ー ̄)ニヤリ
BY ローソファ専門店HAREM スタッフ岸宗
日々の風景