ローソファー・フロアソファ専門店 HAREMのブログ【公式】
menu

ミラノ サローネ 2013

日々の風景

先日イタリアミラノで行われた家具見本市ミラノサローネへ視察に行ってまいりました~!

2013-04-10-15.25.33.jpg

自身はじめてで、「とうとう来たぞ~」という感じでした。
普段カタログでしか見たことがなく、座ったことがない有名ブランドのソファをたくさん座る事ができ
想像以上の物もあれば、カタログ映えしすぎているなっていうものもあったりと
一度に座り比べられる、またとないイベントであらためて凄いなと思いました。
※中の写真はたくさんありますが、ブログでは省略いたします。
メインとなる会場だけでも凄く広いので1日では周りきれないボリュームです。
またミラノサローネの期間中ミラノの街をあげて、ありとあらゆるところで幅広いデザイナーや
アーティストの方がイベントをもよおしております。
インテリアショップが多く立ち並ぶ街の道路にて車のような椅子!?が駐車されていたり・・・
2013-04-10-02.37.jpg
こんな機会でないと入る事ができないミラノ大学では、Panasonicのアーティスティックなインスタレーション。
2013-04-10-02.56.49.jpg
などなど・・・
イタリアの家具、ソファ、アートへの力の入れようが凄いと感じた旅となりました。
今回たくさんのソファを座りHAREM「ロースタイル」の欠けている点や、伸ばしていきたい箇所などあらためて
再確認させて頂けました。
その思いを色々な形で、お客様へ繋げていきたいと考えております。
写真サローネ会場の「MAMA BURGER」のイラストがイタリアらしくもない凄くポップなロゴでした。
ダウンタウンの浜田さんのイラストにしか見えませんでした。
2013-04-10-22.24.30.jpg
少し思い出したのが
私が中学生の頃、フジテレビで出会った、お笑いの土田さん(当時U-TURN)にその時持っていた
ペンケースに慌ててサインをしてもらった事がありました。
それがダウンタウンのイラストの書かれたペンケースでした・・・
という出来事もありました♪
芸能界では入れ替わりの激しい中、土田さんはピンで活動し安定したポジションで、凄いですよね!!
日々の風景