ローソファー・フロアソファ専門店 HAREMのブログ【公式】
menu

HAREM、SHOPカードの旅

日々の風景

いろんなお店が作るちょこっとした印刷物が妙〜に好きで、どこぞのお店に出かけてはレジ前のSHOPカード/フライヤー置き場を見て、かわいいものは持って帰って、家でしげしげ眺めたりします。

そして「HAREMも作ろうよ!かわいいやつ作ろうよ!」とデザイナーのJさんにおねだりして、作って頂いたのがこちら。


 
いいじゃない!

完成したものをショールームに置いて、うんうん…

いいじゃない!

で、満足して4ヶ月ほど経過してエライ事に気がつきました。

作ったはいいけど、広まりはしない。

という訳で、大阪は堺市にあるHAREMショールームより自転車に乗ってSHOPカード撒きの旅!他のお店に置いてもらえるようお願いして回りましたレポートをお届けします。

 

まずはこちら、ショールームから自転車で10分ほど走らせてdot+FLOWERさんに到着です。

表の象さんも暑そうだ…!

ショールームに飾るお花を買いに行ったり、HAREMもお世話になっているお店。お花を販売しているだけではなく、ワークショップも行われているそう!店内のお写真撮りそびれましたがHPにてたくさんご覧いただけます。
ここのお花たちは華やかなのに落ち着いていて、どれも可憐。機会があれば私も個人的に何かお願いしたいな〜と思いました。ウェディングとか…ウェディングとか…

HPはこちらから:https://www.dot-plusflower.jp/

 

そしてお次は三国ヶ丘周辺、けやき通りはゼルコバ食堂さんへ。

この日は5月にして真夏日。爽やかな響きに誘われて「自家製ジンジャーエール」を注文しました。自家製とあるだけあって生姜感が強く、喉越しは涼しげなのにしばらくたつと体がポカポカと。真夏日なのに…しまった…と思いつつ、美味しくてぐいぐい飲み干す。冷たいものが飲みたくなる、かつ体を冷やしがちなこれからの季節にはぴったりです!


 
instagramの写真がおしゃれでうっとり。食べ物ってかわいいな〜と思いました。ぜひご覧あれ〜!
instagramはこちらから:https://www.instagram.com/zelkova_shokudo/

 

そして、すぐ近くにある自家焙煎喫茶あおみどりさんへ。

ランチのハンバーグがすごく美味しいらしく、同行してくれたスタッフがここのハンバーグの肉汁について説明してくれて半泣きになりました。だって私、うっかりお昼ご飯食べて来てしまったもの…

こことゼルコバ食堂はショールームから自転車で15〜20分ほど。車だと10分ほどで着きます!
これからの季節自転車で行くと丸焦げになってしまうので、秋になったら必ずやリベンジしたく思います。

HPはこちらから:http://www.aomidori.org/

 
ともにゆったりとお茶を楽しめるお店なので、大阪ショールームにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ♪と、ただ堺を満喫しているブログ化していますが、SHOPカードも置いていただいています!仕事してきた!

 

HAREMで働き始めて、堺に来るようになってぼちぼち2年。堺に関してはHAREMに行って帰ってくるだけで、全然この街で遊べていないなあと。逆を言えば、2年経つしそろそろ街の人の顔をして遊んでもいいのかなあとも。他にもたくさん素敵なお店があるようなので、SHOPカード片手にいろいろと探索を続けられたらなあと考えております!

SHOPカード、見かけた際は手にとって、お店まで遊びにきてくださればこれ幸い!小躍りして出迎えます。ボビーでした!

日々の風景