ローソファー・フロアソファ専門店 HAREMのブログ【公式】
menu

北欧研修〜♪ デンマーク:コペンハーゲン!

日々の風景

こんにちは。

ソファ!家具!といえばヨーロッパですが!!

なかでも今回研修としてデンマーク〜スウェーデン〜フィンランドの3カ国を周遊してまいりました♪

北欧のおおまかな特徴として、丸みのあるラインや柔らかい色調で、どこか日本人が共感でき馴染みのあるテイストかと思います。

家具や建物などの物はもちろんですが、お国柄の生活感や空気などを生で感じることが目的でしたので、直感でわくわく楽しいと思った物事をご紹介させて頂きます!!

一日目はデンマークのコペンハーゲンへ〜

テーマパーク「TIVOLI」

日本で言うディズニーランドみたいなテーマパークなのですが、一説にはウォルトディズニーが訪れモデルにしたのではないかと言われるほど歴史が古いようです。

1843年、王の臣下が市民のため「階級の差別がなく、誰でも楽しめる場所」というコンセプトのもと開園したそうです。素敵ですね!!

IMG_1682.JPG

IMG_1731.JPG

IMG_1690.JPG

像は童話で有名なアンデルセン。

IMG_1689.JPG

園内はおとぎの国のようで、いっきにひきこまれました。

にたにたしたアジア人と見られていたと思います・・・w

IMG_1693.JPG

バンドのライブもあったりと、子供から大人まで楽しめます♪

(バイオリニンのお姉さんが素敵でした!!)

IMG_1735.JPG

IMG_1727.JPG

同じ時代を生きていても、日本ではなさそうなキャラクター達です!

味があったり、怖いものもあります・・・(ゴミ収集車です)

日本のアニメ、まんがキャラクターの更新の早さが異常なのでしょうか。

IMG_1701.JPG

中国の様な、日本の様なゾーンもあり、ジェットコースターもあります!!

夜9時頃でもこの明るさでした!!園内をぶらぶらひとまわりしてあとにし、ホテルまで散策がてら歩いて帰る事に!

IMG_1771.JPG

IMG_1774.JPG

「ニューハウンの町並み」

この時、22時ですがこの明るさです!

BARで飲んだりお酒の缶を持ち寄って飲んだりとゆっくりな時間を楽しんでおります。

IMG_1789.JPG

ホテルまでの帰り道

ほどよく暗くなってきましたが、灯りのランプがまた素敵でした。複雑な配線ですね。

夜は夜らしくうすぐら〜い灯りで、日本の夜とは違った本来の夜間を楽しめました!!

このあたりでホテルに到着し、就寝です!!

日々の風景