ローソファー・フロアソファ専門店 HAREMのブログ【公式】
menu

JTCW2016に参加します!/雑誌「nid」に掲載されました!

メディア掲載, 店舗イベント

東京、名古屋、神戸、大阪のライフスタイルショップが、各々の個性でセレクトした伝統工芸をそれぞれの方法で展示・販売する一週間「JAPAN TRADITIONAL CRAFTS WEEK」(以下、JTCW)。
今年も開催されるこのイベントに、HAREMの東京ショールームと大阪ショールームも参加します!期間中、ワークショップなどのみんなで楽しめる仕掛けも作れたらなあ…とワクワク企んでいます。ぜひお越しくださいませ!

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

JAPAN TRADITIONAL CRAFTS WEEK 2016
2016年10月22日(土)〜11月3日(火・祝)

今年の参加ショップ×伝統工芸はこちら
> JTCW 2016 official website

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

東京ショールームは江戸の町人文化の中で愛された和紙「江戸からかみ」と。大阪ショールームは安土桃山時代より江戸時代にかけて発展した石川県の山中漆器とコラボレーション予定!
その完成に向けて、HAREMでは連載コラムが始まりました〜!

江戸からかみと山中漆器について紹介させていただいております◎
> HAREM×伝統工芸 コラボレーション・レポート第一回

まだ第一回しか公開しておりませんが、ローソファ専門店と伝統工芸がどんな風にじわじわと交差していくのかを追っていきたいと思います。来月には工房見学&職人さんへのインタビューも予定していて、ウッキウキです!

また、7月20日発売の雑誌「nid」46号のJTCW 2016連載記事にて、
HAREM×江戸からかみのコラボについて弊社デザイナーのコメントが紹介されています!

 

そう、実はコラボレーションのイメージはもう上がってきてるんです。
コラボレーション・レポート第二回ではデザイン案も公開する予定!
まもなく公開されるかと!いつになるかははページを作っている私の頑張り次第!
がんばれ私!

しかし「nid」、面白いですね!すごく丁寧に取材されていて、日本という土地に広がりを感じられるとても素敵な特集でした。
書店などでお見かけした際はぜひご覧くださいませ〜!

メディア掲載, 店舗イベント