ローソファー・フロアソファ専門店 HAREMのブログ【公式】
menu

社員研修旅行に行ってきました!

日々の風景

先の8月8日と9日、HAREMはお休みを頂いて社員研修旅行へ行って参りました!

まずは福井県は越前市にあるソファの老舗工場、「マルイチセーリング」にて工場見学。
つみきソファやフロフロなど、様々なHAREMのソファがここで生まれています!

ご覧ください、たくさんの種類のウレタンたち!

もちろんこの写真には収まりきっておりません。まだまだあります。
このウレタンたちの組み合わせ、重ねる順序、カットする形・サイズで、座り心地がおおいに変わってくるんです。

こちらは裸のスキップ1ミニソファです。セクシー!

こちらはアルバソファ。ウレタンを接着しているところですね!
職人さんたちの背中はとてもかっこいい。

背中かっこいいシリーズ。
黙々と作業に没頭している背中に、HAREMスタッフの思いを託します。
より詳しいソファ工場見学のお話は、HAREMホームページ内のコラムにてご紹介させて頂く予定です◎

* * * * * * * * * *

続いて福井県より石川県へ移動。「石川県立山中漆器産業技術センター」で今秋のJTCWでコラボ予定の伝統工芸「山中漆器」について学びに行きました。

こちらの写真は学生さんがまずは漆器の元となる木地を削っている様子です。背中かっこいいシリーズ!
ただ、スタッフ全員で囲んでまじまじと作業を見つめていたので、さぞかしやりにくかったと思います。

こちらは木地を乾燥させているところです。
この時点で、並んでいる様が美しい。

* * * * * * * * * *

その後、山中漆器を扱う「守田漆器株式会社」にて
様々な漆器製品を見せて頂きつつ、JTCWへ向けた思いもたくさん聞いてきました!

こちらの取材の内容はHAREMホームページ内のJTCW連載コラムにて掲載予定です◎
ちなみに連載コラムはこちらから▼

第一回:JTCW2016に参加します!
第二回:コラボレーション・イメージ公開!

ぜひご覧くださいませ〜!

* * * * * * * * * *

その後は山中温泉にどっぷり浸かったり、
夜はふらっと入ったお店で美味しいお酒と肴を嗜んだり、

山中温泉の温泉街にある縁がわというお店です!
マスターのお酒と、それを美味しく頂くための肴へのこだわりがとにかく素晴らしかった…。
また必ず訪れたいお店です。お近くにお越しの際はぜひ!

和酒BAR 縁がわ Washu Bar Engawa
https://ja-jp.facebook.com/washubarengawa/
ちなみにほろ酔いの帰り道は道に迷うこともあるので、お気をつけください。(私含む数名、浴衣と下駄で真っ暗の山道をスマホで照らしながら彷徨いました。)

翌日は金沢を散策したり、

金沢21世紀美術館で芸術に触れたり、

とても実りある研修旅行でした!お世話になった皆様、ありがとうございました。
研修旅行、お盆休みと8月はたくさんお休みを頂きましたが、しゃかりきに営業再開しております〜!

9月は東京ショールームにて、ペットフェアが定例の第1週に加えてシルバーウィークも開催!
また、大阪ショールームでも初ペットフェアを開催予定。犬好き接客スタッフが幸せそうに日々ミーティングしています。
ぜひソファの座り心地を確かめに&ワンちゃんとワイワイしにお越しくださいませ〜!

ペーパードライバーなので道中の車ではべしゃり担当、
喋りタランティーノことスタッフ・ボビーでした。
本当によく喋りました。

日々の風景