ローソファー・フロアソファ専門店 HAREMのブログ【公式】
menu

9・10月のペットイベントレポート

ペットイベント

こんにちは!HAREMライターのボビーです。今回もペットイベントのレポートをお届けしますよ!

最近ではありがたいことに、ペットイベント以外でも「愛犬のためにローソファを」というお客様が増えているそうです(店舗スタッフ談)。「ペットの足腰に優しいローソファ」の認知度が上がっているのか、何か私たちには見えざる手が動いているのか、どちらにせよ、知って欲しい人に知ってもらえているというのは嬉しい限りですね!

実は今まさに東京・中目黒ショールームではペットイベントを開催中!先述の見えざる手のおかげもあってか、告知する間もなく予約枠が埋まっていきました。おぉ…当初の苦労からしたら考えられぬ。また開催予定なので、参加希望の方はHPをチェックしててくださいね!

おっと、今週開催のペットイベント@大阪ショールームの方はまだ空きがございますよ!という訳で重い腰をあげて告知です!

HAREM 定例ペットイベント「愛犬とローソファを試してみよう!」
at ローソファ専門店HAREM 大阪ショールーム

現在の空き状況は
◆12月9日(土):15:00~17:00
◆12月10日(日):13:00~15:00
◆12月10日(日):15:00~17:00
となっております。「愛犬のために」とローソファをご検討中の方は、ぜひこの機会に!ワンちゃんと一緒にお越しくださいませ◎

>ご予約・ご注意点などは詳細ページにて!

 

さぁ!9月30日、10月1日、10月15日開催のペットイベントの模様をお届けします!

まずご来店いただいたのはH様ご夫婦とパピヨンかな?メルくん(9歳)です!
最初はローソファだらけのお部屋に困惑している模様…

はて…

ここは一体…?

色々とご検討いただいたのち、ご家族みんなで座りやすい&背もたれが薄くてメル君が乗れない(上からジャンプして足腰をいためることがない)という理由でプレートソファに決定!

素敵なご家族写真も撮らせていただきました♪ソファの生地も、展示と同じく「パステラ:コーラル」!まさにこの幸せな風景がご自宅で再現されるのかなぁと思うと、ほっこり嬉しい気持ちになります。撮影にご協力いただき、誠にありがとうございました!

 

続いて、キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのこころくん(推定6歳)。
キャバリアって正式名称こんなにかっこいいんですね…。

つみきソファにこの座り方…そしてこの目線…すっかりおくつろぎな姿に胸キュン。毛並みのフサフサ感とお洋服がおしゃれですね。

保護犬だったこころくんは、今のご主人様に引き取られて1年との事。まだお部屋の中の段差に慣れていない事から、ご家族で話し合ってローソファを検討する事になったそう。このイベントに来るお客様はみなさんお優しい方で、お話を聞くとホロリとしてしまう事もしばしばです。
こころくんの暮らすお家には、持ち運びも楽で使い勝手の良いパルフィソファが来る事に。温和そうなこのお顔が、ローソファでもっとリラックスできますように。

 

続いてチワワ二匹組!黒のみかんちゃん(6歳)と白のかりんくん(2歳)。既にスキップ1ミニソファで、ご主人様とまったりです。

こちらのお客様にはライフスタイル/インテリアの本「ほんとうに必要なものしか持たない暮らし」でHAREMの事を知っていただき、前日にもお越しいただき、この度二度目のご来店。ワンちゃんたちのためにソファを使わない暮らしも考えたものの、やはり仕事終わりや休日はしっかりくつろぎたい!その希望をまとめて叶える座面高4cmのスキップ1ミニソファをお選びいただきました♪これならみかんちゃん&かりんくんも安心ですね。

 

さらにさらに続いて!カニンヘンダックスフンドのそらちゃん(3歳)です。

ご覧ください、この爽やかな走り姿!

写真手前に写るスロープクッションもすぐに使いこなしてくれました。

おすましだってできます。

フリフリなお洋服が超可愛いそらちゃん、なんと!お店の後は七五三に行くそうで、ワンちゃんの為のお着物もご用意されていました。愛され幸せワンちゃん!
そらちゃんのご主人様は、ソファはコンパクトなものが良いとのこと。また、お仕事から帰宅した後に2時間ほど仮眠されるとのことで、ロハスソファでお見積もりさせていただきました。ロハスの肘掛はごろ寝にぴったりです!

 

さてさて、お次は最後!こちらのみ大阪開催時のお写真です。ペットイベント史上おそらく最小!ご主人様の片手に収まるチワワのペルレちゃん(3ヶ月)と、落ち着いたお姉さんのミルカちゃん!

ちなみに「ペルレ」はドイツ語で真珠、「ミルカ」はドイツのお菓子なんだそう。由来のお洒落さがすごい…!!

じ〜…

「これにしよう」

とペルレちゃんは言ってはいませんが…座面の高さが決定打となり、つみきソファをお選びいただきました!

何とか2匹ともカメラ目線も頂けました(テーブル下から)(カメラマン頑張った)

以上、ペットイベントのレポートでした!大阪&東京ショールームともに、来年も定期的に開催していく予定です。詳細が決まり次第HPでも告知していくので、ぜひお越しくださいませ〜!
今まさに東京で開催中のイベントにもたくさんのワンちゃんが来ています。写真楽しみ、ニヤニヤ。来年も引き続き私がレポートをお届けすることになると思われます!よろしくお願いします!HAREMライターのボビーでした。

撮影にご協力いただいたみなさま、ワンちゃんたち、誠にありがとうございました!

ペットイベント