ローソファー・フロアソファ専門店 HAREMのブログ【公式】
menu

6月のペットイベントレポート

お知らせ, ペットイベント

HAREMでは愛犬と一緒にローソファをお試しいただける日を定期的に設けております。その名も、ペットイベント「愛犬とローソファを試してみよう」!わぁ~!そのままのタイトル~!

隔月開催としておりますが、訳あって最近は4,5,6,7,8月開催と頻度高め。それに伴い、レポートを書く頻度も高め\(^o^)/今回もお付き合いいただけますと幸いです。それでは6月開催のレポートをば!その前に、次回の告知をば!


ペットイベント「愛犬とローソファを試してみよう!」

HAREMショールームで定例開催しているイベントです。愛犬のヘルニア・骨折予防に、ローソファを一度お試しくださいませ!

at ローソファ専門店HAREM 東京・中目黒ショールーム
◆ 7月7日(土):13:00~15:00 / 15:00~17:00
◆ 7月8日(日):13:00~15:00 / 15:00~17:00

※ 上記は現時点での空き状況です。最新の情報は下記リンク詳細ページよりご確認ください。

>ご予約・ご注意点などは詳細ページにて!


 

まずは東京ショールームの模様から。
最初に来てくれたのは柴犬のヌイちゃん(6歳)!なんと6歳の誕生日に当店に遊びに来てくれました。感激!おめでと〜!

このとびっきりにかわいい笑顔よ!ペットイベントに来てくれるワンちゃんたちは、みんな「愛されちゃって仕方がない」お顔をしていますね。幸せワンコ&飼い主さんを見ていると、私たちも幸せになります。

愛しかない写真です。いつもこんな風に寄り添っているのかなぁ。
実はヌイちゃん、1年前に片目が見えなくなり、もう片目もほぼ見えない状態に。目が見えている時の記憶があるから、家具を避けたり、高さのあるところはジャンプできるけど(すごい!!)、ヌイちゃんが安心して乗り降りできるようにローソファをお探し中とのことでした。

色々お試しいただいたところ、座面の高さ20cmのつみきソファは乗る前にソファにぶつかってしまう。4cmのスキップ1ミニソファだと、段差が無さすぎて平坦なところを歩いているつもりで、でも躓いてしまう。間をとって10cmのフロフロなら、ぶつかることなく、段差として認識できて、一番スムーズに乗り降りできたとのことでした。
ヌイちゃんにとって一番いいソファの高さが分かって本当によかったです!こういうイベントやってて良かったなぁ。

 

続いて、トイプードル+マルチーズのミックス、マルプーのリンちゃん(4歳)です。4月のペットイベントより再来店!最近のペットイベントは再来店率が高めですね。ワンちゃんにも飼い主さんにも安心してソファを決めていただきたいので、嬉しいかぎり!超ウェルカムです!
> 4月のかわいいリンちゃんはこちらから

2ヶ月経っても、はい!まだかわいい。何年経ってもずっとかわいいに違いない。
性格もとってもラブリーなリンちゃんはご家族にもスタッフにもずっとかまってアピール!

え、どういうこと…?この都会に…天使が!?

ソファは前回のご来店時にフロフロに心を決めてくださっていたそうで、今回はサイズと生地の検討でお越しいただきました。大きな窓のあるリビングに、大きなグリーン、これは鮮やかな色が映えそうだ!ということで、生地は「ラムース:ターコイズ(写真左手奥)」にご決定いただきました。

リンちゃんのもこもこホワイトにもよく似合っちゃう!お届けまでお待ちくださいませ♪

 

続きまして、かわいい2匹の登場です!シュナウザーのハイジちゃん(5歳)、キャバリアのサニーちゃん(1歳)、スキップ1ミニソファを背景にパシャリ♪

2種類以上の犬種が仲良く並んでいる姿、超萌えます。

スキップの背もたれにあご乗せハイジちゃん。あご乗せはずるいって…キュンキュンしちゃう…そんなハイジちゃんは、実は病気で後ろ足が少し不自由。家の階段やソファに自力で登れないハイジちゃんのために、暮らしやすく安全なソファをお探しになっているそうです。

サニーちゃんの高速ブンブンしっぽが愛くるしい訳で。座面高20cmのつみきソファならハイジちゃんも問題なく乗り降りできることが分かり、同じ高さのブルックソファでご検討!ソファは暮らしの中心になる場所。2匹のかわいい子たちとご家族みなさんの穏やかな暮らしのため、じっくりお考えくださいませ〜!

 

そして、コーギー犬も来てくれました!その名もおもちちゃん、後ろ姿のお写真からどうぞ。

最高にかわいいおしりでございます。

もちろん前からもかわいい。短い前足…前足…!!!!
現在は座面高40~50cmのソファを使用しているそうですが、おもちちゃんのためにもローソファに買い替えることに。実際におもちちゃんに色々なソファをお試しいただいたところ、つみきソファ(座面高20cm)ぐらいの高さなら大丈夫とのこと。つみきソファと、奥行きの広さからアルバソファ(座面高24cm)もご検討にIN!

この納得してくれている感じのお顔!優しいご主人で幸せだねぇ、おもちちゃん。

 

それでは最後に一件、大阪ショールームから。元気なトイプードルちゃんが来てくれました!はらんちゃ~~~ん!!!



元気!!!!

ショールームにいる間、終始ハイテンションだったはらんちゃん。ペットイベントのエリアの中を自由に歩きまわ…走り回って、跳ね回って、超・元・気!何とかお顔をカメラに収めたい一心でシャッターを切りまくってたところ、

か、かわゆ~!

新居へのお引越しを機に、ソファも愛犬の足腰に優しいものをとローソファをご検討いただいているそうです。「わんこに優しい=ローソファ」とすっと繋がっているのが嬉しいですね。
お部屋をグレー系でまとめているそうなので、ソファもスタイリッシュにブルックソファで。生地はクールで高級感ある「エナレス:ダークグレー」でご検討中です。新しい家にソファが来て、その上で、その下で、あっちゃこっちゃに元気に走り回ってるはらんちゃんが目に浮かびます!

 

以上、6月に東京&大阪ショールームで開催したペットイベントの模様をお届けしました。7月は東京ショールームのみで、8月は東京&大阪ショールームともに開催を予定しております!また7月のワンワンパラダイスの様子もご報告しますね。

東京は早くも梅雨明けしたと聞き、大阪も「これまだ梅雨明けじゃないの?」という陽気です。風に揺れる木々、照りつける太陽、プールに向かうチャリンコ小学生軍団、夜中に何度も目覚める熱帯夜。むしろ「これもう夏休み入ってるんじゃないの?」という気分です。

みなさま、熱中症対策にはクーラーの効いた部屋で十分な水分補給、そしてローソファでごろごろが一番ですよ~!引き続き、楽しい夏をお過ごしくださいませ。

お知らせ, ペットイベント