ローソファー・フロアソファ専門店 HAREMのブログ【公式】
menu

【展示】ミュシャ館「アンニュイの小部屋」展

お知らせ, メディア掲載

堺 アルフォンス・ミュシャ館の企画展「アンニュイの小部屋 アルフォンス・ミュシャと宇野亞喜良」の関連企画として、HAREMのローソファが展示されます。

期間:2022/04/09(土)~2022/07/31(日)
場所:堺市堺区田出井町1-2-200 ベルマージュ堺弐番館2F~4F
→ 詳細は堺 アルフォンス・ミュシャ館 HPにて

ソファに座って、ゆったりと絵を見る時間。

まもなく会期が終わるとのことで、慌てて堺 アルフォンス・ミュシャ館へおじゃましてきました!

かこみソファは個室をイメージした空間に。
パズルソファはリビングをイメージした空間に。

日本でもとても人気のある画家・ミュシャ。
これまでテレビ、雑誌、ポスター、様々な場面でミュシャの絵に触れてきましたが、今回かつてないほどにゆったりと、まじまじと、ミュシャの絵を鑑賞できました。

かこみソファに座って見上げるとこんな感じ。

美術館では、絵は立って見るもの、混雑日はゆっくり歩きながら見るものとして慣れていましたが、ソファに座りながらだと細部の美しさも捉えることができ、こんなにも絵に集中できるのかと。他の美術館でも座って見たい…。

当時のパリではこんな風に家の中でミュシャの絵を楽しんでいたのかな、と19世紀に思いを馳せながら。
この贅沢な展示方法にHAREMのソファをお招きいただき、大変光栄です。

企画展「アンニュイの小部屋 アルフォンス・ミュシャと宇野亞喜良」は7/31まで!
お近くの方やアートがお好きな方は足を運んでみてください♩

同企画展でミュシャと並んで展示されている宇野亞喜良さんの作品もすごくすごくかっこよかったです!広告デザイン好きとしては、60年代当時の尖ったデザイン、イラストレーションたちに痺れっぱなしでした。かっ…こいい!!

ちなみに、8月からの企画展もすごく良さそう。
堺 アルフォンス・ミュシャ館とHAREM大阪ショールームは最寄り駅が同じJR堺市駅!大阪ショールームへご来店予定の方は、ぜひミュシャ館もお立ち寄りくださいませ◎

お知らせ, メディア掲載