ローソファー・フロアソファ専門店 HAREMのブログ【公式】
menu

HAREM 冬の全体会議の行いました。

日々の風景

かつては東京と大阪の2手に分かれていたHAREMの10人の社員たち。テレワーク本格導入を機に、大阪にいた7人は大阪のままだったり、和歌山、京都へ移り住んだりして各地に散らばりました。

そんなドラゴンボールのように日本に点在する社員たちを1箇所にまとめてシェンロンを呼び出すのが、夏と冬の年2回で行われる「全体会議」です。
まどろっこしい例えをしてしまいましたが、要は「たまには顔を合わせて熱い議論を交わそうじゃない」の会です。

久しぶりに集合写真を撮りました。いつも忘れちゃう。

久しぶりに大阪ショールームに集合!と言っても一人は訳あってオンライン参加。

よく見ると画面の中に一人います。

もう一人(代表)は忘年会から参加して、来年の指針につながる超大事な発言をして、終電に追われて帰って行きました。嵐のようなお方…。

ここ数年の全体会議はオンライン開催、アクセスの良い貸会議室で開催することが多かったですが、「やっぱりソファの近くで話したい」と2年ぶりに大阪ショールームで開催。

それぞれ思い思いに好きな場所に座っただけですが、結果的にソーシャルディスタンスになりました。

ちょこっと内容をお話すると、

それぞれにこの半年間の報告会議をやりつつ、今回はHAREMのコア部分に迫る協議が目立ちました。
ブランドの目指すべき場所とは?ミッションとは?床暮らしって?ローソファを売るってどういうこと?などなど。

白熱した議論は全体会議に収まらず、忘年会の会場に持ち越しへ。
私も7年ほど会社にいますが、ここまで白熱するのは初めてでは?白熱した張本人が言うのもなんだけどネ。

ソファの座り心地を確かめられるのはショールーム開催ならでは!

熱い協議の甲斐あって、HAREMが2023年に掲げる大きな目標も決まりました!また来年言います✊
目標が明確だと走り出しやすくていいもんです。

今年は例年に輪をかけて忙しい1年でしたが(年々そうなっていくな…)、来年のHAREMも温かく見守っていただけると幸いです!

ぼけぼけのぶれぶれだけどこっちの方がらしさある!次はみんな揃って撮りましょうね!
日々の風景