ローソファー・フロアソファ専門店 HAREMのブログ【公式】
menu

9月のペットイベントレポート

ペットイベント , ,

すっかり秋ですね。半袖で過ごしたその翌週にはボアジャケットを着て、寒暖差に参ってます。

この季節は自律神経がアレしやすいので、暖かいココアを飲んだり、ストレッチしたり、スマホやパソコンから少し離れてゆったりお過ごしくださいね。

パソコンから離れて…?
仕事で一日中パソコンに貼り付いてる私がそれを言うのか…?
それはさておき、次のペットイベントの開催について📢

日程:2022/10/21(金)〜10/23(日)
予約枠:10:00-11:30 / 12:00-13:30 / 14:00-15:30
場所:HAREM 東京ショールーム →アクセス

※ 一つの予約枠につき一組限定の完全予約制です。
※ ペットをお連れでない方はご予約不要でご来店いただけます。

それでは9月のペットイベントの様子を紹介します。6組の飼い主さんとわんこたちにご参加いただきました🐕

フレンチブルドッグのぼんくん(2歳)

愛犬とローソファを試してみよう フレンチブルドッグ
かこみソファをお試し中。
愛犬とローソファを試してみよう フレンチブルドッグ
座り心地最高だよね、かこみは。

かこみソファの上で気持ちよさそうに目を瞑るぼんくん。そうなの。かこみの座り心地はすごいの。

かこみソファに目星をつけてペットイベントにご参加いただき、座ってみて、ぼんくんにも飼い主さんも気に入って、そのままご購入👏
家に届いたらソファの上で存分におくつろぎくださいね💤

チワワのモカくんとダックスのアイネちゃん

愛犬とローソファを試してみよう チワワ
ピカソソファをお試し中のモカくん。いい顔!
愛犬とローソファを試してみよう ダックス
アイネちゃんは飼い主さんの膝の上で、いい顔!

昨年もペットイベントにご参加いただき、現在ピカソソファをご愛用中のご家族。
座面の高さ12cmは旦那さまには低すぎたようで、座面の高さを追加するオプショングッズ「ウッドベース」を見に再来店いただきました!

ローソファ専門店HARE ピカソソファ
オプショングッズ「ウッドベース」。ソファを上に載せて使います。

ウッドベースを足すと座面の高さが30cmになって、そうなると次はモカくん&アイネちゃんの上り下りが心配に。段差を少なくするため、ソファの前に置く用のジョイントマットも併せてご購入👏

ローソファ専門店HARE ピカソソファ
一番左手前、オプショングッズ「ジョイントマット」。ソファの前に置いてオットマンとして使います。

ピカソソファをはじめ、システムソファの良いところは後で買い足せること!新しいパーツを装備したピカソソファで、もっとくつろぎやすくなれば幸いです🙏

ポメラニアンの小町ちゃん(11ヶ月)

愛犬とローソファを試してみよう ポメラニアン
つみきソファをお試し中。
愛犬とローソファを試してみよう ポメラニアン
フロフロをお試し中。

元気いっぱいの小町ちゃんのケガ予防にと、ローソファを探しにご来店いただきました!

小町ちゃんに色々試してみてもらったところ、座面の高さ20cmのつみきソファでは上りにくそう…なので、今度は座面の高さ20cm未満に絞って試してみる。
わんこのいける/いけないのラインを確認できるのがペットイベントの醍醐味です!

色々試してみたところ、最終的にパルフィソファでお見積もり。ゆっくりじっくりご検討くださいませ♨️

ローソファ専門店HARE パルフィソファ
2段階の高さ調節ができるパルフィソファ。1段なら高さ16cmで小町ちゃんの足にも優しいはず!

ビジョンフリーゼのバレットくん(2歳)とミニチュアシュナウザーのノアちゃん(4歳)

愛犬とローソファを試してみよう ビジョンフリーゼ
カーヤソファをお試し中
愛犬とローソファを試してみよう ポメラニアン ミニチュアシュナウザー
ピカソソファの上で相談中(?)

ピットリビングの中に入れるソファを探しにご来店いただきました。最近増えてるピットリビング!

段差は25cmとのこと。ピカソソファ(全長41cm)のデザインと座り心地が気に入って、これでは頭が16cmはみでる…けどこれぐらいなら跨げる!とご購入👏

わんこ友達も遊びに来るそうで、生地はホリホリに強い&初期撥水&水洗い可の「ラムース」で💪 ピットリビングの中でわんわん集会、想像だけで可愛すぎますな…。

トイプードルのクリムちゃん(1歳)とパルちゃん(1歳)

愛犬とローソファを試してみよう トイプードル
やるぞ感があるクリムちゃん。
愛犬とローソファを試してみよう トイプードル
パルちゃんはカーヤソファをお試し中。

動物病院の先生のすすめでローソファをご検討中のご家族。

ソファの座面を低くしたところで、クリムちゃんとパルちゃんはソファの背に飛び乗りたい盛り!そこから飛び降りたらローソファにしたとて意味が無い…ので、背もたれの上部がフラットなソファはNGに。

最終的にカーヤソファにヘッドレストを付けて、背もたれの上部を丸くすることで解決!もたれ心地もよくなって一石二鳥です👏

ローソファ専門店HARE カーヤソファ
カーヤソファとオプショングッズ「ヘッドレスト」

生地は汚れに強い「ラムース」で!ペットのいるご家庭では大体この生地が選ばれます。
生地のランク的には一番高いのに…きっとこれまでの苦労があってのご決断ですね…ラムースで楽してください!

フレンチブルドッグのカルビくん(9歳)とハラミくん(7歳)

愛犬とローソファを試してみよう フレンチブルドッグ
カルビくん
愛犬とローソファを試してみよう フレンチブルドッグ
ハラミくん

え、名前的に食べれそうなんですが…?ジュルリ

フロフロをご愛用中のご家族。もう一軒ある家でもローソファを使いたいと再来店いただきました。
2年ほど前にご来店いただいた際は飼い主さんだけで、わんちゃんのことはお話だけ。犬種も聞きそびれたのでどんなわんちゃんかな~と思ってましたが、君たちだったんだね!かわいいね!

ローソファ専門店HARE フロフロ
フロフロ

フロフロを気に入って使っているとのこと。ご購入後にこんな風に直接感想を伺えるのは本当に嬉しいです。今回も「やっぱりフロフロかな」と言いながら色々試していただき、やっぱりフロフロに👏

どちらの家でもフロフロがあるなんて!フロフロもローソファ冥利に尽きます。

以上、9月のペットイベントにご参加いただいたわんちゃんたちを紹介しました!
撮影にご協力いただいたご家族の皆様、わんちゃんたち、誠にありがとうございました🙌

次回のペットイベントは10/21(金)~10/23(日)

▼ 次回開催の予約状況
10/21(金):残り 2枠
10/22(土):満員御礼!
10/23(日):残り 1枠
※10/15時点

キャンセルで空きが出た場合は下記ボタン↓のご予約ページか、Instagramでお知らせします📢

このイベントは気軽に来てよ座ってよってイベントなので、
「ローソファ、ちょっと気になってるだけ」
「わんことお出かけできるの?いいね~」
など、す~ごいラフな気持ちで参加してもらってぜ~んぜん大丈夫です!

もちろん、がっつり検討したい方はその思いにお答えします!質問、相談、どんと来い💪 

完全予約制なので、ゆったりお試しいただけます◎気になる方はぜひに~!

ペットイベント