ローソファー・フロアソファ専門店 HAREMのブログ【公式】
menu

5月のペットイベントレポート①

ペットイベント , ,

こんにちは、ローソファ専門店HAREMです。梅雨本番になってきましたね☔️

梅雨といえば、散歩に行きたいわんこと出掛けたくない飼い主さんの攻防…ということで、5月に開催されたペットイベントのレポートをお届けします✉️💨

5月は2回ペットイベントを開催し、総勢9組のわんこ&飼い主さんにご来店いただきました。
一気に紹介すると長くなってしまうので、まずは1回目のレポートから!
の前に、次回の告知です📢

▼ ペットイベント「愛犬とローソファを試してみよう!」
日程:2023/6/24(土)〜25(日) ※6/25は満員御礼
→7月のペットイベントについて

予約枠:10:00-11:30 / 12:00-13:30 / 14:00-15:30
場所:HAREM 東京ショールーム →アクセス

※一つの予約枠につき一組限定の完全予約制です。
※ペットをお連れでない方はご予約不要でご来店いただけます。

それでは、ペットイベントの様子を覗いてみましょう!

カニンヘンダックスフンドのティピカちゃん(1歳)

愛犬とローソファを試してみよう! ダックスフンド
スキップ1ミニソファをお試し中

ご使用中のソファがティピカちゃんのホリホリでボロボロになったのを機に、また、ティピカちゃんの足腰のために、ローソファを探しにご来店いただきました。

愛犬とローソファを試してみよう! ダックスフンド
つみきソファをお試し中

つみきソファ(座面の高さ20cm)を試してみたけど、高いかも?座面の高さがティピカちゃんの背丈と同じぐらいですね。

続いてピカソソファ(座面の高さ12cm)を試してみたら、ティピカちゃんの上り下りは問題なさそう!座り心地も気に入った!

ローソファ専門店HAREM|ピカソソファ
ピカソソファ

とのことで、ご来店後日にピカソソファをご注文いただきました👏 生地はホリホリに強い「ラムース」に決定。負けないぞ!

→ ラムースについて詳しく

ダックスフンドのはなちゃん(2歳)

愛犬とローソファを試してみよう! ダックスフンド
つみきソファ+つみきの木の匂いを確認中
愛犬とローソファを試してみよう! ダックスフンド
ロハスソファをお試し中

今使用しているローソファが3ヶ月ほどでへたり始めてしまい、新しいローソファを探しにご来店いただきました。HAREMのローソファは素材と構造がしっかりしているので、耐久性には自信がありますよ✌︎

はなちゃんのためには座面低めがいいけど、低すぎると人が使いにくい…とのことで、低すぎず高すぎずなつみきソファ(座面の高さ20cm)とアルバソファ(座面の高さ24cm)でお見積もり✍️

人と犬、両方にとっての“ちょうど良さ”を確認できるのも、ペットイベントのいいところです!

ローソファ専門店HAREM|つみきソファ
つみきソファ
ローソファ専門店HAREM|アルバソファ
アルバソファ

トイプードルのむぅたくん(1歳)

愛犬とローソファを試してみよう! トイプードル
つみきソファを試しながら、スタッフの話を真剣に聞いてくれる(っぽい)。
愛犬とローソファを試してみよう! トイプードル
生地を選びながら、スタッフに質問もしてくれる(っぽい)。

トイプードルの中でも体が大きめのむぅたくん。足も長く、そこまで座面の低さにはこだわらなくても良さげです◎

いたずらっ子のむぅたくんがソファのくるみボタンを全部取ってしまい、前のソファは処分したとのこと。木枠も噛み噛みしてしまうので、装飾の少ないシンプルなデザインのソファをお探しでした。

そしてつみきソファでお見積もり✍️ つみきソファなら取られるものがないはず!

ローソファ専門店HAREM|ピカソソファ
つみきソファ

トイプードルのリルちゃん(2歳)

カーヤソファをお試し中
愛犬とローソファを試してみよう! トイプードル
突然、アルバソファに夢中に!

ゆったりと色々なソファを試していたリルちゃん。アルバソファの順番が来た時だけ異常な反応を示し、ホリホリすりすりホリホリすりすり…誰かアルバソファに何か塗った!?

・木枠はかじるのでNG
・背もたれに飛び乗っちゃう
・人にとって立ち上がりやすいよう、ほどほどの高さ
という条件から、パルフィソファで決定👏

ローソファ専門店HAREM|パルフィソファ
パルフィソファ

ノープランで来ても座り比べているうちに「こういうのが好き!」が見つかって来ます。
条件が固まっていけば、自ずと家に合うソファに導かれていく…まずは気軽にご来店くださいませ◎

トイプードルのくうちゃん(7歳)

愛犬とローソファを試してみよう! トイプードル
うおりゃあ~~~~!自由だ~~~~~!!

首輪を外してもらった途端走り出したくうちゃんは、

愛犬とローソファを試してみよう! トイプードル
フライングくうちゃん

宙に浮くぐらい元気。超元気!

現在は高さ42cmの本革ソファを使用しているものの座り心地が悪くなって来て、じゃあくうちゃんのためにとローソファでご検討中。

座面の高さ30cmぐらいがいいとのことで、つみきソファ+つみきの木(専用のウッドフレーム)でお見積もり✍️ソファをアスレチックにして家を駆け回るくうちゃんの姿が目に浮かびます。

ローソファ専門店HAREM|つみきソファ+つみきの木
つみきソファ+つみきの木(専用のウッドフレーム)

以上、5/5(金)〜7(日)のペットイベントにご参加いただいたみなさんと、お試しいただいたソファの紹介でした。今回はダックスとトイプー天国でしたね!
撮影にご協力いただいたご家族の皆様、わんちゃんたち、誠にありがとうございました🚶‍♀️🐩🐩🐩

ペットイベント、今後の予定

愛犬とローソファを試してみよう!6/24,25 @東京ショールーム

▼ イベント『愛犬とローソファを試してみよう!』
6/24(土) 残り1枠
6/25(日) 満員御礼!
※6/20時点
キャンセルで空きが出た場合はペットイベントの詳細・ご予約ページか、Instagramでお知らせします📢

→7月のペットイベントについて

▼予約枠
10:00-11:30 / 12:00-13:30 / 14:00-15:30

▼ 場所
HAREM 東京ショールーム →アクセス

※一つの予約枠につき一組限定の完全予約制です。
※ペットをお連れでない方はご予約不要でご来店いただけます。

このイベントは気軽に来てよ座ってよってイベントなので、
「ローソファ、ちょっと気になってるだけ」
「わんことお出かけできるの?いいね~」
など、す~ごいラフな気持ちで参加してもらってぜ~んぜん大丈夫です!

もちろん、がっつり検討したい方はその思いにお答えします!質問、相談、どんと来い💪 
完全予約制で、わんことじっくり試せるのもペットイベントのいいところ。
お近くのわんちゃんをお誘いの上、ぜひご参加くださいませ◎

ペットイベント