ローソファー・フロアソファ専門店 HAREMのブログ【公式】
menu

2月のペットイベントレポート

お知らせ, ペットイベント , , ,

3月に入って暖かくなり、ようやく春の兆しですね。と思ったら寒い日がまた来た。これが噂に聞く三寒四温…。

さて、月1ペースで開催しているペットイベント「愛犬とローソファを試してみよう!」の前回のレポートをお届けします!その前に次回の告知から…

日程:2023/3/4(土)〜5(日)、3/18(土)〜19(日) 3/4〜5は満員御礼
予約枠:10:00-11:30 / 12:00-13:30 / 14:00-15:30
場所:HAREM 東京ショールーム →アクセス

※一つの予約枠につき一組限定の完全予約制です。
※ペットをお連れでない方はご予約不要でご来店いただけます。

ありがたいことに満員御礼が続いているため、3月は急遽2回開催!
3/30(木)〜4/2(日)に東京ビッグサイトで開催される「インターペット2023」出展の影響で、4月以降は混雑が予想されます。ご検討中の方はぜひ3月中にご参加くださいませ。
→ インターペット出展についてはこちらから

それでは、2月に開催したペットイベントの模様を紹介します。6組の飼い主さんとわんこにご参加いただきました!

フレンチブルドッグのメルくん(2歳)

アルバソファをお試し中

ローソファの中でも、人が座りやすく立ち上がりやすい高さがご希望とのこと。
このイベントではわんこメインになりがちですが、人にとっての座り心地・使い勝手は超重要です!

アルバソファに専用の木脚を付けて、座面の高さ36cmの状態でお試しいただきました。その高さではメルくんが自力で下りられないので、ステップ代わりにアームクッションLも添えて試してみる。
このセットでお見積もり✍️ 引き続きごゆっくりご検討くださいませ♨️

アルバソファ 脚あり(座面の高さ 36cm)
オットマンにもなる アームクッションL(高さ 20cm)

ミニチュアダックスフンドのちゃるくん

スキップ1ミニソファをお試し中
フロフロをお試し中

昨年「おためしソファ(HAREMのソファレンタルサービス)」をご利用いただいたお客様にご参加いただきました!

40cmの小上がりスペースの前に、ちゃるくんが上り下りしやすいようステップにもなるソファをお探し中とのこと。店頭で色々試してみて、フロフロに決定👏
フロフロの座面と背もたれの段差を埋めるためにスロープクッションも併せてご購入いただきました👏👏 

フロフロ
スロープクッション 

床~フロフロ座面マット:段差10cm
フロフロ座面マット~フロフロ背もたれ:段差27cm(スロープクッションありで段差7cmに)
フロフロ背もたれ~小上がり:段差3cm
これで床から小上がりまでのルートが完璧!ちょっとしたアスレチックみたいで楽しそうでもある。

トイプードルのラテくん(2歳)とクロエちゃん(4歳)

ラテくん(左)とクロエちゃん(右)、フロフロをお試し中
パルフィソファをお試し中

リビングと畳コーナーの間に置くソファをご検討中で、空間を仕切りたくないので全体の高さは低めでお探しとのこと。

色々試して心が揺れつつ、最終的にキャリーソファでお見積もり✍️
背もたれが動かせてリビングの方にも畳コーナーの方にも向けること、座面を重ねてコンパクトにも使えることが決め手になりました!引き続きじっくりご検討くださいね◎

キャリーソファ
動かせる背もたれで、好きな方向を向いてくつろげます。

コーギーのピートくん(9歳)

つみきソファをお試し中
かこみソファをお試し中

運動神経のいいピートくん。高所へ難なく上れてしまう分、降りる時の足腰への負担が心配とのこと。確かに活発そうなお顔立ち!

この日は下見で、どんなソファがあるのかを一通りピートくんとお試しいただきました。
在宅ワークでも使う予定とのことなので、長い時間座ることを想定して、ゆっくりご検討くださいね✌️

日本スピッツのソフィアちゃん(4歳)

つみきソファとつみきの木をお試し中
カーヤソファをお試し中

ペットイベントに初めてご来店の犬種なので少し調べてみたところ、白のジャーマン・スピッツとサモエドがルーツなんだそうな。納得のふわふわ感!
足腰については膝蓋骨脱臼(パテラ)を患いやすく、滑る床や高所からのジャンプはやはり良くないそうです。

こちらのお客様もソフィアちゃんのためにローソファをご検討中ですが、ご自身も低すぎるソファでは立ち上がれないとのことで、色々な家具屋さんを回ってお探し中とのこと。

つみきソファお目当てでご来店いただいたものの、実際に座ってみると低すぎて、専用ウッドフレーム・つみきの木で10cm高くすると今度はソフィアちゃんが自力で下りれない。

つみきソファ(座面の高さ 20cm)
つみきソファとつみきの木(座面の高さ 30cm)

そこで、座面を重ねて高さを2段階にできるキャリーソファがヒット!お部屋に合わせて特注サイズでご購入いただきました👏
飼い主さんの居場所もソフィアちゃんの居場所もご提案できたとこ、とても嬉しく思います。

本日再登場のキャリーソファ

以上、2月のペットイベントにご参加いただいたわんちゃんたちと、お試しいただいたソファたちを紹介しました!
撮影にご協力いただいたご家族の皆様、わんちゃんたち、誠にありがとうございました🐕

次回のペットイベントは3/4(土)〜5(日)、3/18(土)〜19(日)

▼ 次回開催の予約状況
3/4(土):満員御礼!
3/5(日):満員御礼!
3/18(土):残り3枠
3/19(日):残り3枠
※3/3時点

キャンセルで空きが出た場合は下記ボタン↓のご予約ページか、Instagramでお知らせします📢

このイベントは気軽に来てよ座ってよってイベントなので、
「ローソファ、ちょっと気になってるだけ」
「わんことお出かけできるの?いいね~」
など、す~ごいラフな気持ちで参加してもらってぜ~んぜん大丈夫です!

もちろん、がっつり検討したい方はその思いにお答えします!質問、相談、どんと来い💪 

完全予約制なので、ゆったりお試しいただけます◎気になる方はぜひに~!

お知らせ, ペットイベント