ライフデザイナーだいごの四方山コラム
四方山コラム
四方山コラム

コラム vol.3

家具付き賃貸「レオパレス」のロフトにローソファーという組合わせ!!

夢中で頑ばる君へ!!


毎日がエブリデイなライフデザイナーのDaigoです!

3月は一年の節目ですね。
卒業、就職、転勤等今までの環境から生活が大きく変わられる方が多いのではないでしょうか?

賃貸物件をを探し求める中で、家具を揃える事が難しい、または面倒臭いという方の選択肢の一つとして
家具付き賃貸の「レオパレス」があります。

一時期、女優の藤原紀香さんが出ていた、
「むちゅーでー、がんばーるきみーへーえーるをー♪」というBGMのCMがとても印象に残っています。

レオパレスといえば、ロフトがあるお部屋が多いというのは有名ですね。

ロフトスペースは、大多数の方が就寝スペースに利用されるのではないでしょうか。


今回は、ロフトスペースにローソファーを置いたら、就寝以外の楽しみ方ができる!
というテーマでご提案させていただきたいと思います。。

ロフトスペースにローソファーという組合わせ

狭い所にいると安心、集中できませんか?

私は、昔よく押入れの中に懐中電灯を持ちこんで、本を読んだりゲームボーイで遊んだりしていました。
不思議と狭い中だと集中力が上がって、通常の5割増しで楽しめた思い出があります。

ロフトスペースにも、僕は何か押入れとちかいものを感じてしまうのです。

レオパレスのロフトの場合、高さは大体80センチくらいだと聞いた事があるので、
背の低い方なら辛うじて座れるくらいの高さだと思います。

でも、せっかくのスペースなのに寝るだけっていうのももったいないですね。

そこで、私が考えたのはロフトスペースにローソファーを置くという事です。

元々、床に近い生活をするというコンセプトでできたローソファーは、背の高さがとても低いです。

また、物によればクッション材だけでできているので、とてもかるくロフトへの搬入も楽ちんです。

ちょっとしたベッド兼ソファーとしてロフトに設置すれば、
密閉空間で間接照明の照明の中、柔らかいクッションの上に座りながら好きな事に集中できるスペースになります!

ベッドとして、兼用できるので一石二鳥!

閉所マニアの僕としては、とても素敵だなーと思ってしまいます。

ぜひお試しを!


編集者のつっこみ

編集者のつっこみ

ダイゴさんが閉所マニアとは知りませんでした。

コラム vol.4 お家の占いといえば風水ですね!風水から見た家具選び。